春はキャバクラバイトをはじめるチャンス!その理由とは・・・?

桜の下に佇む女性

春が訪れると進学や就職、一人暮らしなど新生活がはじまるという人も多くなりますよね。心機一転、なにか新しいことがしたい!そんな気持ちが芽生える季節でもあります。部屋を片付けたり、イメチェンしたり、ジムに通ったり、転職したり。アルバイトでもはじめてみようかな?そんな風に考える人も少なくありません。でもどうせなら効率よく稼げる仕事がいいな・・・なんて思いませんか?欲を言えば短時間で手っ取り早く稼ぎたいですよね。そこで思い浮かぶのがナイトワークバイトではないでしょうか。キャバクラバイトをはじめようと、求人情報を探す女性が増えるのもこの時季ならではです。

春からキャババイトをはじめる女性が多数!?

実際キャバクラバイトをしている女性の中で、春からはじめたという人はどのくらいいるのでしょうか?

4月にキャババイトをはじめたじ女子大生の割合・グラフ

なんと半数以上の女性が春にキャババイトをはじめています!やはり春は新しいことをはじめたい、という気持ちが大きくなるのかもしれませんね。

4月に求人情報が増える理由

しかし春だからといって求人情報が増えるものなのでしょうか?エイトソリューションで提携しているキャバクラ店に聞いてみたところ、就職を機に3月中に辞めてしまう女子大生が多いことが大きな要因のようです。もちろん就職先の会社が副業可能な場合はお店に残る女性もいますが、多くの女子大生は大学卒業または就職まで働くというスタイルで入店している傾向にあるのだとか。

つまり求人だけでなく採用枠も増える!

3月までに辞める人が多いから、4月からキャバクラバイトの求人が増加するというわけですね。つまり、それだけ採用枠も増えるのです!「じゃあ働いてみようかな♪」と思った18歳の女性はちょーっと待った!18歳以上で高校を卒業していても、基本的には卒業した年の3月末までは高校に籍があるため働けません。だからこそ、大学入学後にキャババイトをはじめる女性が多くなるのです。

キャバクラバイトをはじめた女子大生のライフスタイル

大学進学を機に一人暮らしをはじめた、生活費、学費、貯金など、お金を稼ぎたい理由はさまざま。どうせなら時間がある学生のうちに!と考える人は少なくありません。そのなかでも、大学生も3年生にもなると就活(就職活動)がはじまりますし、1・2年生のうちにという女性がほとんどです。そんな彼女たちのライフスタイルを少し覗いてみましょう。

<Aさん19歳の場合>
キャバクラバイトをはじめた理由:貯金を増やすため
大学が終わったあとに出勤し終電までに帰宅
平均時給3,000円×1日平均4時間・週3日=平均月収144,000円

<Bさん20歳の場合>
キャバクラバイトをはじめた理由:一人暮らしで仕送りがないから
大学が終わったあとと休日にラストまで働いて無料送りを利用
平均時給3,000円×1日平均6時間・週4日=平均月収288,000円

時給が高いため短時間でもすぐに稼ぐことができるのが、キャバクラバイトの魅力のひとつ。お店によっては終電後に無料の送りがついているのも嬉しいですね。

増えるのは求人だけじゃない!?

春からキャバクラ通いをはじめた男性

4月からキャバクラデビューするのは女性だけではありません。大学生のうちにサークル仲間とデビューするといった男性も少なくありませんが、新社会人となってから先輩や上司に連れられて初めてキャバクラに訪れるという人も多くいます。4月はお花見や歓迎会など会社の飲み会が増える時期でもあるため、その流れでキャバクラに行くというケースも多数。つまり新規のお客様も増加するため、入店早々からキャスト同士で取り合いになるなんてことはないのです。そして、フリー客から指名客を掴むチャンスでもあります!

春にキャバデビューした男性の声

歓迎会のあと先輩に連れられて

入社してはじめての会社の飲み会が自分の歓迎会でした。上司や先輩たちに囲まれて緊張しまくって全然飲めなかったですね(笑)それに気づいた先輩がキャバクラに連れて行ってくれたのが初キャバクラでした。キャバ嬢が盛り上げてくれてすごく楽しくて、それから毎週末は通っています!

飲み会は苦手だけどキャバクラは別(笑)

学生の頃から飲み会っていうものがあまり好きじゃありませんでした。だから入社後も飲み会は乗り気じゃなかったんですが、酔った上司に連行されて行ったキャバクラが思った以上に楽しくてハマりましたね。今はキャバクラに行くために節約・貯金してます。

エイトソリューション提携店で調査を行ったところ、やはりこの時季は上司や先輩に連れられてはじめてキャバクラに来た、という男性が多数いらっしゃいました。最初から一人でというのは勇気がいりますが、こうした機会でデビューする人がほとんど。そして気がつけば通っていた・・・というパターンが多いのだとか。

はじめるなら求人・採用枠が大幅UPする4月が狙い目!

いかがでしたか?この時期にキャバクラバイトをはじめるメリットは伝わりましたか?キャバクラバイトをはじめるか迷っていた現役女子大生の皆さんも、これだけメリットがあるならはじめてみようかなと思えたのではないでしょうか。
しかしキャバクラバイトの求人は数えきれないほど存在しています。自身で最適なお店を探すのは至難の業。とりあえずと思って応募してみたら強制入店させられ、派閥争いが絶えずノルマも厳しいブラック店だった・・・なんてことも有り得ます。そんなギャンブルはしたくないですよね。せっかくなら働きやすい環境でしっかり稼ぎたいものです。
それなら、我々エイトソリューションにお任せください!あなたのご希望の条件や働くスタイルに合わせて、お店をご提案させていただきます。未経験の女性でも安心して働けるよう、スタッフが全力でサポートいたします。お酒は1滴も飲めない・・・というあなたもご安心ください。最近はお酒が飲めなくてもOK!というお店がほとんどです。ご登録はたった1分で完了!簡単Webフォームをご利用ください。ご質問・ご相談からでも大歓迎です。お気軽にご連絡くださいね。

記事投稿日:2018.04.10

ブログトップへ戻る

あなたにオススメの記事