歓迎会で金欠にならないために!イマドキ女子は賢く稼ぐ!?

歓迎会・乾杯

3月~4月は送別会や新人社員・新入生の歓迎会が、ありとあらゆる場所で行われています。1回ならまだしも、数回に分けて行われるケースもあるとか・・・。おかげで月初からお財布がピンチ!という人が続出するシーズンでもあります。

なかには「歓迎される側もお金を払う」という慣習が根付いているところも。新入社員でお給料も貰っていない入社早々に数千円の出費は痛いですよね。

入社2年目以降の先輩たちにとっても歓迎会の出費は痛手。なんせ3月に送別会もやってますからね・・・。さすがに毎週飲み会はキツイしできれば出費は回避したい。とはいえ、歓迎会を断るのも至難の業です。

幹事 「◯日に歓迎会やります~。参加の可否を連絡してください~。」
社員A「(金欠でヤバイ・・・不参加に丸しとこう)」
幹事 「ちょっとAさん!なんで不参加なの?」
社員A「いや、その、ちょっと予定が・・・」
幹事 「先月から言ってたでしょ!はい、参加費5,000円出して!」
社員A「(なんでやねんっ!!?)」

なんてウソみたいな話も現実にはよくあることですから。

それにしても、参加費って純粋に飲食代の金額なの?と疑問に思う人もいるでしょう。そこで、歓迎会はどれくらいお金がかかるのか見ていきたいと思います。

参加費が高い・・・本当に飲食代?

歓迎会の出費をできるだけ抑えたい。幹事が上乗せしてるんじゃないの?なんでこんなにお金がかかるのか・・・。など、不満を抱いているそこのあなた!飲み会って思っているよりもお金がかかるんですよ。

居酒屋の歓迎会コース料金例

※ホットペッパー参考

  • 土間土間:【歓送迎会にオススメ】3時間飲み放題付全9品コース⇒4,500円
  • 北の家族:春の宴会に★全11品・2時間飲放付きコース⇒3,800円
  • 贔屓屋:選べるメイン★飲み放題付全9品☆春模様の宴コース⇒3,800円
  • ゆずの小町:歓迎会送別会コース★最大3H飲放≪全9品≫⇒4,500円
  • 東北だべさ:【飲み放題付】山形豚の陶板焼き付♪歓送迎会コース⇒4,000円

大阪でよくある居酒屋さんの歓迎会向けコースから選出してみましたが、大体4,000円~4,500円が相場でした。部長や社長など会社のお偉いさんが参加する場合は、ちょっと小洒落たお店を選ぶことも多く、その場合はお値段も少し高くなってしまうようです。また、会社によっては宴会中にビンゴ大会など余興を行うところもあり、歓迎会の参加費とは別に景品代として1人数百円を徴収されるというケースも。
つまり、幹事が上乗せして請求しているわけでも何でもないということ!会社の飲み会とは、得てしてお金がかかるものなのです。とはいえ、納得できないし快く支払えない、金銭面が苦しいと嘆きの声が・・・。


やらかした!新歓での失敗談

歓迎会で失敗して頭を抱える女性

新入社員の方は、「歓迎会がはじめての飲み会」という人もいますよね。飲み慣れていないことと緊張していることもあり、お酒の失敗をやらかしてしまった!という人も少なくありません。

なかには翌日から総スカンをくらったり、数時間お説教を受けたり、変なあだ名をつけられたりと散々な目に合った人もいるとか。飲み放題だし飲まなきゃ損!先輩に勧められたし飲まないと失礼かも!という感覚になりがちですが、緊張しているときの人間の体はアルコールが回りやすくなっています。ゆっくり飲む、ドカ飲みなど無茶な飲み方をしないことが大切です。

だからといって参加費が減額されるわけではないのが現実・・・。どうせ高い料金を払うなら、食事もお酒も楽しみたいですよね。そもそも金欠というだけで心が荒みますし。あー、もっとお金があったらなーと思うのも当然です。
大学新入生なら未成年ですしノンアルコールしか飲めません。参加費も無料か500円~1,000円と安いケースがほとんどなのであまり心配しなくても大丈夫でしょう。しかし2回生以上はそうもいかないのです。新入生の参加費を無料または安くするため、先輩たちが割り勘で支払わなくてはいけません。そして学生でありがちな二次会・三次会・四次会・・・気がつけばオールしていたなんてことも。お金がいくらあっても足りないですね。

キャバクラバイトで歓迎会資金を稼ごう!

ヤバイ、お金がない。歓迎会に参加したらお給料日までもやし生活をするしか・・・。
そんな冷や汗をかかず、朝からカフェでモーニングを食べたりスタバ片手に颯爽と歩いたりしたい!それなら、キャバクラバイトがおすすめです!!
エイトソリューションのスタッフには現役女子大生も多く、歓迎会の参加費なんて余裕で稼いでいます。なかにはパチンコ派遣と掛け持ちをして、授業料などの学費や生活費にも充てているという人も。

<現役女子大生Aさんの場合>
・キャバクラバイト:平均時給3,000円×1日5時間・週3日=180,000円
・パチンコ派遣:平均時給1,200円×1日8時間・週2日=76,800円
⇒合計:月収256,800円

そう、エイトソリューションでご紹介しているキャバクラバイトは、なんと平均時給3,000円~4,000円と高時給。そのため短時間・短期の勤務でもすぐに高収入を稼ぐことができるのです。登録はたったの1分!簡単Web入力でOK。
ナイトワークってお酒が飲めないとダメってイメージを持たれがちですが、最近はお酒が飲めなくてもOKというキャバクラ店が増えています。未経験だし不安という方も、きちんとしたサポートがあるため安心してはじめていただけますよ。まずは問い合わせだけ・・・という人も大歓迎です。お気軽にご連絡くださいね。

記事投稿日:2018.04.05

ブログトップへ戻る

あなたにオススメの記事