【女子必見!!】20万円稼げるダイエットがここにあった!

誰でも1度は「ダイエット」という言葉を口にしたことがあるのではないでしょうか?
世の中のほとんどの女性が抱えている課題と言ってもいいでしょう。食べ物のカロリーを計算しながら昼食を選んだり、血糖値が上がらないように食べる順番を工夫したり、ジムに通ったり、サプリメントを摂取したりと様々な努力をしていますよね。
食べる物を制限することが一番早いダイエット法ですが、どうせ痩せるなら無理なく健康的に痩せることが理想です。それなら、ダイエットとアルバイトを両立できたら一石二鳥だと思いませんか?毎日の勤務の中で無理なくダイエットできるうえ、お金まで稼げる!意識もせずに痩せられるなんて、夢のようなお話です。今回はそんな夢のようなアルバイトの1つ、パチンコ店についてお話していきます。

パチンコ店の仕事内容

パチンコ店の職種は大きく以下の3つに分かれます。
1. ホールスタッフの仕事
・ドル箱運び
・玉拾い
・遊戯台周辺の清掃
・遊戯台のエラーチェック
・出玉の交換
快適な空間創りなど、細かな気配りとサービスが大切な仕事です。

2. カウンタースタッフの仕事
・カウンターにて、景品交換の接客対応
・景品の在庫管理
・お客様の案内やレジ対応
・事務所内にて書類やポスターの作成
・ホール内のアナウンス
全国のパチンコホールにおいて、90%以上の店舗さんが女性に任せています。お客様と対面しながら接客をするので、笑顔と身だしなみが重要になります。相手に不快感を与えない接客を心がけたいところです。

3. コーヒーワゴンスタッフの仕事
・ホールを巡回しドリンクや軽食の販売
「コーヒーレディ」とも呼ばれることもあるお仕事です。ドリンクや軽食を提供するだけでなく、お客様と会話をしてコミュニケーションをはかり、お店の常連になってもらうように営業的な役割も担います。

パチンコ店の仕事が痩せる理由

上記のお仕事内容を見てもお分かりのように、どのお仕事も立ち仕事です。特に、ホールスタッフやワゴンスタッフは常に歩き回るお仕事ですのでカロリー消費は高くなります。中でも特に痩せやすいのは、やはりホールスタッフです。
激務だからでしょ~と思った方、ここからが注目です。
一昔前のパチンコ店では、重いドル箱(大当りしたパチンコ玉を入れる箱)を一日に何度も上げ下ろしする必要がありました。また、満タンのドル箱がいくつも積み重なれば移動させ、通路に積んで「大当たり中」と展示したり、精算の際に数をカウントする機械まで運ぶというように、重い箱を持ち上げるので腰を痛める人も多くいました。しかし、最近では重い箱の上げ下ろしが無くなっているお店が多くなりつつあります。
なぜかというと、出玉を箱に詰めなくても自動で計測する「各台計数機システム」を導入しているお店が多くなってきているからです。各台計数機とはその名の通り、各台に計数機械がついているため重いパチンコ玉を運んで計数しなくて良くなったのです。もちろん、重い箱の上げ下げもありません。各台計数機があるお店では力仕事自体がなくなりましたが、パチンコ店でダイエットにつながる作業は力仕事だけではありません。 勤務中に歩き回ることも、体重が落ちる要因といえるでしょう。そこで“なぜパチンコ店で働くとダイエットができるのか?”を詳しく見ていきたいと思います。

なぜパチンコ店で働くと痩せるのか?

1. 規則正しい生活ができる
ダイエットの基本中の基本!規則正しい生活です。パチンコ店のシフトは「早番」と「遅番」に分かれているお店が大半です。このシフトを見ると、パチンコ店のお仕事って不規則だな・・・というイメージを持つかもしれません。しかし、基本的に「早番」「遅番」、この両方をこなすのは正社員の方だけになります。
エイトソリューションで勤務するスタッフさんは、本人のご希望がなければ「早番のみ」「遅番のみ」というシフトを組みます。早番のみを選択すれば、9時~17時まで働いて、しっかりと夜の睡眠をとって翌朝に備えることができます。
早起きが苦手で「遅番」の方が向いているのであれば、遅番のみというシフトも良いでしょう。
どちらかで勤務が可能であれば、生活リズムが乱れることなく規則正しい生活が出来ます。
ただし遅番だと23時以降に仕事が終わりますので、食事内容には十分注意をする必要があります。

2. 常に動いており消費カロリーが高い
パチンコ店でのお仕事は、立ち止まることはほとんどありません。お客様が少なく、遊技台のエラーやお客様からの呼び出しがない時も“ホール内巡回”が必要になります。ホール巡回とは、パチンコ店のホール内をグルグル歩き回り、困っているお客様はいないか、ゴミは落ちていないか、整理整頓はしっかりとされているかをチェックするお仕事です。たとえドル箱の上げ下ろし作業がなくなっても、巡回の仕事が無くなることはありません。
勤務先の環境にもよりますが、忙しい時などは走って対応することもあります。ホール内に立ち止まってボーっとしていることがないお店がほとんどですので、仕事中はホール内をひたすら歩きます。歩数が一日20,000歩に達することもあるそうです。

3. 周りに見られる仕事である
一昔前に比べてパチンコ店の制服が可愛くなってるお店が多いですよね。そこに惹かれてお仕事を選択する方も多く、最近ではスタイルが良かったり可愛い子が働いているお店が多くなっています。そんな方たちと働くと刺激になることもたくさんあります。
パチンコ店では老若男女たくさんの方々が遊びに来ますので、仲良くなると中には容姿を褒めてくれる常連さんもいます。「なんか痩せたんじゃない?可愛くなったね」なんて言われると、お世辞でもテンションが上がりますよね。芸能人もそうですが、周りから見られるお仕事は自然に暴飲暴食が無くなるそうです。
たくさんの人が見てると思ったら、痩せないといけないと気になりダイエットへのモチベーションに繋がる方も多いのではないでしょうか。

エイトソリューションスタッフの声

・パチンコ店で働き始めて10キロ落ちました。ジムに行かなくても汗もかくのでいい運動です。しかも綺麗な人が周りに多いから自然に美容意識もアップします。(19歳/女性/堺東ホールスタッフ)

・常連のお客様に気軽に話しかけてもらえるようになったり、帰りに「お疲れ様」などと言ってもらえるとお店の一員として見てもらえているという気分になれて嬉しく思いました。走ったりすることも多かったので半年で8キロほど体重が落ちました。ダイエットいらずでスタイルも良くなりましたし、体力もついて給料ももらえて一石二鳥?一石三鳥くらいだと思いました。(30歳/女性/上新庄ワゴンスタッフ)

・「人に見られる」という意識がどんどん痩せさせてくれました。 短期間で54kgだった体重が46kg になりました。(23代/女性/枚方ホールスタッフ)

・お客様から呼ばれることが多く、常に動いているので体重が1カ月で5キロぐらい落ちました。就職前のつなぎのアルバイトでしたので、入社式にスリムな体型で臨めたことがとても嬉しかったです。時給も高くダイエットにも効果があるので、女性の皆さんにもおすすめしたいアルバイトの一つです。(27歳/女性/梅田ワゴンスタッフ)

・私も無理なく痩せた。基本的に歩くことがメインなので、バランス良く痩せました。働き始めてすぐは毎日が筋肉痛だったけど、今はお金が稼げるジムだと思っています。(18歳/女性/なんばホールスタッフ)

・運動不足だったので思い切ってパチンコ業界に飛び込みました。スイーツとお酒がやめられない私には本当にありがたい。無理なく続けられるので浮腫み解消にもオススメかも!(32歳/女性/川西能勢口ホールスタッフ)

・3ヵ月で8kg痩せました!ドル箱の上げ下げや、呼び出しランプの対応でホール内を動き回るので、よい運動になったようです。食事制限なしで痩せられたのでうれしい!」(21代/女性/八尾ホールスタッフ)

・痩せたのも嬉しいけど、何より太らなくなったことが嬉しい!それに足首が細くなったのでスカート選びが楽しくなっちゃいました。(28歳/女性/吹田ワゴンスタッフ)

・10歳くらい年下の女の子と働くことに少し抵抗がありましたが、今では美容の先輩です!ネイルサロンとマツエクのオススメ店を紹介してもらいました。(29歳/女性/天王寺ホールスタッフ)

・実は男の子2人の母です。出産前のスタイル維持はパチンコ店の仕事のおかげです。定期的な運動のおかげもあって、肌の調子が凄くいいです!ママ友にも勧めています。(28歳/女性/三宮ホールスタッフ)

・足が細くなるだけでなく、二の腕のたるみがなくなりました!(25歳/女性/寝屋川ホールスタッフ)

・結婚を機にパチンコの仕事を辞めましたが、どんどん太ってしまったので戻ってきました!(笑)(28歳/女性/大正ホールスタッフ)

普段から代謝アップに気を付ければ、よりダイエット効果に期待できる

日常生活に代謝が良くなるものを取り入れれば痩せやすくなり、いつの間にか理想の体重になっているかも?ということで代謝アップに期待が出来る食べ物を合わせてご紹介いたします。
●大豆製品(きな粉、ゆで大豆、油揚げ、納豆)
●魚介類(干しえび、するめ、あさり、いくら)
●海藻(あおさ、あおのり、わかめ、ひじき)
●ナッツ類(ごま、アマランサス、アーモンド、松の実、カシューナッツ)
上記の食品が該当します。マグネシウムが豊富に含まれる食品こそが代謝アップに繋がります。マグネシウムがエネルギーの代謝を促進、疲れを回復しやすくなったり、イライラする気持ちを落ち着けたり、血液をさらさらにしてくれるので良いことばかりだそうです。
また、青魚にはDHAやEPAがたくさん含まれています。これらを摂取することによって血液をサラサラにしたり、血の巡りを良くしたり、中性脂肪の値を下げるので結果的に太りにくい身体を手に入れることができます。
そして、唐辛子の成分であるカプサイシンにより脂肪が燃焼しやすくなります。ちなみに生姜は食べると非常に辛いですが、その成分がジンゲロンといいこれも脂肪燃焼を促進します。消化吸収の促進、冷え症の改善などにも有効です。基本は、脂質・糖質・タンパク質・食物繊維・ビタミン・ミネラルの6大栄養素を整えることで健康になりダイエット効果も期待できるのです。その上で脂肪の燃焼効果が期待できる食べ物を摂取することでさらにダイエット体質を作りやすくなります。
自分に合うアルバイト先や業種を選び、規則正しい食生活をしながらアルバイトでカロリーをたくさん消費して楽しくお金を稼ぎながらダイエットもしちゃいましょう!

エイトソリューションで稼げるダイエット!!

実際、パチンコ店のお仕事でダイエット効果が期待できます。
自社アンケートによると、週5日以上のレギュラー勤務の方は、3ヶ月ほど勤務して平均4~5㎏のダイエットができたそうです。もちろん、ただ痩せるだけではなく筋肉がつきますので、美しいスタイルをキープすることができます。その上、お金を稼げるなんて女子には本当に嬉しい話です。ちなみに早番で週5~6日の勤務をすると、以下のお給料になります。
時給1,200円×7時間×23日=193,200円
これから暖かくなり海や旅行の計画を立てたい方、海へ行くにはお金を稼ぐことも大切ですが、冬についちゃった余分な脂肪を落とすことも必要です。せっかくの大好きな彼氏や大切な友達との夏の思い出、良いものにしたいですよね!?
夏本番までまだまだ時間はあります!今のうちにお金を稼ぎながらダイエットも頑張っちゃいましょう♪

★ダイエットの入り口はコチラ★

記事投稿日:2018.03.26

ブログトップへ戻る

あなたにオススメの記事