パチンコ店のバイトってコールデーンウィークは稼ぎ時??

学生さんにとって春休みが終わると・・・次の連休はゴールデンウィーク!GW!!
2018年のカレンダーでは、
4月29日(日) 日曜日&昭和の日
4月30日(月) 振り替え休日
5月1日(火) 平日
5月2日(水) 平日
5月3日(木) 憲法記念日
5月4日(金) みどりの日
5月5日(土) こどもの日
5月6日(日) 日曜日
5/1・5/2に有給を取って、8連休なんて社会人の方も多いのではないでしょうか!?

■世間が長期休暇の時にバイトなんてしたくない!?

そう思う方もいらっしゃるかもしれないですが、パチンコ店にとって連休は関係ないのが現実です。だからこそ、連休中に出勤できる方は、お店にとってすごくありがたいです。祝日は、子育てをしながら働くママ達は基本的に出勤ができません。また、連休中はパチンコ店に来られるお客様も多く、平日のお昼と比べお店も忙しいのです。しかし、サービス業はパチンコ店や飲食店のみならず、他にもたくさんあります。

土日祝がお仕事の業種って??

パチンコ店と同様に、土日祝が忙しく平日が公休という職種にはどのようなものがあるでしょうか?

・販売職で働いていると連休はとりにくい。特にGWやお盆・年末年始は忙しくなります(33歳/男性/アパレル会社勤務)
・営業ノルマもあるので土日祝は絶対に仕事します!!本当は月~金出勤の職種へ転職したいけど・・・(26歳/男性/中古車販売)
・事務職している友達と休みが全く合わないですね。“花金(花の金曜日)とかうらやましすぎる!!当然、私には金曜日の夜なんて関係ありませんから。(23歳/女性/エステティシャン)
・家族連れのお客様を見ると、少し家族に申し訳なく思います。(35歳/男性/ホテル勤務)
・特に週末は指名のお客様で埋まるので、週末公休なんて95%諦めています・・・(27歳/女性/美容師兼アイリスト)

例えば、友達と旅行に行こうと思った時、学生さんなら夏休みなど大型連休や平日の安い日を利用して旅行に行くことができます。しかし、社会人になって働くようになったらどうでしょうか?働いている会社や職種にもよりますが、自身が思った日に休みを取って旅行へ行くことは厳しくなります。
ちなみにみなさんは美容室に行こうと思ったとき、何曜日に予約をしますか?お仕事が休みの土曜日か日曜日の夕方までに予約をしようという方が多いのではないでしょうか。基本的に、美容室やネイルサロンが混んでいるのは、そういった理由があるんですね。
その他にも、飲食店勤務・不動産会社勤務の方は平日にお休みをとるケースが多いようです。もちろん、土日がお休みの方にも、平日お休みの方にもメリット&デメリットはあります。

土日祝がお休みのメリット・デメリットは?

【メリット】
・毎週、連休がある
・シフト制ではないので予定が立てやすい
【デメリット】
・旅行や買い物、美容室が混んでいる
・銀行や役所関係も休み

平日がお休みのメリット・デメリットは?

【メリット】
・旅行や美容室の予約が取りやすい
・ホテルなどの料金が安い
・銀行や役所に行きやすい
【デメリット】
・友達と休みが合いにくい
・美容室やショッピングセンターの店休日と被りやすい

上記に書いた内容はあくまでエイトソリューションで勤務するスタッフさんの声なので、他にもたくさんの意見があると思います。しかし、私も飲食店やパチンコ店で勤務していた時期は、友達と休みが合わないので1人でショッピングに行っていた記憶があります。旅行も安くお得な気分になりますが、ディズニーランドやディズニーシー・USJはいつ行っても混んでいるんですよね。(笑)

GWなど大型連休に出勤の方に朗報!?

話は戻りますが、パチンコ店では土日や大型連休はお客様が多いため忙しくなります。だからこそそういった日に勤務可能な方は貴重で大切な存在になります。実際、GWやお盆、年末年始といった皆がお休みを取りたい時期は出勤協力手当を支給されるお店さんもあります。
大型連休は頑張って出勤をして出勤協力手当をGETし、連休明けにお休みを取ってみてはいかがでしょうか?
今年なら、振り替え休日も含め5日も祝日があります。もし出勤協力手当が付与されることになれば、給料日は期待できますよ!!

■エイトソリューションでパチンコ店勤務デビュー

エイトソリューションは、応募・登録時にシフトや勤務時間などのご希望を細かくお伺いします。その上で、ご希望に合ったお店さんをご案内いたします。ただ派遣会社は弊社だけではありませんので、お店の空き状況は日々変わっていきます。もちろん皆さんのご希望を1番に優先させたいのですが、当然お店さんにもご希望があります。パチンコ店は『シフトの融通がききやすく時給が高い・稼げる』というイメージがあるため、『早番、土日休み』という枠は比較的埋まりやすくなっています。
何より、時期に限らず『土日祝に働けるスタッフ』が足りないお店さんが多くあります。
初めての業界だからこそ条件などがわからないということは当然です。パチンコ店でホールスタッフデビューがしたいなと思われたら、是非お問合せください。先ほども記載したように、お店さんの空き枠については随時変わります。“こんな条件で働きたいけど空き枠があるのかな”というお問合せだけでも問題ありません。
ゴールデンウィークも間近に迫っています!!
今年の連休は頑張って稼いでみませんか?

ご応募・ご登録、お待ちしています。

記事投稿日:2018.03.22

ブログトップへ戻る

あなたにオススメの記事