■スタッフインタビュー第1弾■

スタッフ情報
K・Hさん(22歳)男性  勤務地:川西能勢口 自宅最寄駅:服部天神
勤務1年3ヶ月

1. なぜパチンコ店で働こうと思ったのですか?
A. 単純に給料が良かったからです。
親に大反対される中、大学を中退しました。
関西では有名で“関関同立”と称される大学の1校でした。
自身の勝手な理由で辞めたので、さすがにしっかりと稼いで家にお金を入れる必要がありました。
特に資格もありませんでしたので、時給の良い仕事を探すしか選択肢になかったです。

2. 今の環境はどうですか?(店舗スタッフ・お客様)
A. 凄く楽しく仕事をさせて頂いています。
たまに社員さんと飲みに行ったり、ボーリングやカラオケに行きます。社員さんも年齢が近いので、話も合います。
常連さんが多いお店なので、早番勤務のときは特に沢山のお客様と挨拶をしています。
勤務店舗のお客様の層は定年退職後の男性が多いです。
http://8-solution.net/blog/wp-content/uploads/851812.jpg

3. 今の仕事で嬉しかったことor印象に残っている出来事はありますか?
A. 基本的に機械関係は得意な方なので、台トラブル時に“Hくん呼んで~”とお客様からご指名を頂いた時です。(笑)決してイケメンではありませんが、俗に言う【しょうゆ顔】でおばちゃん達に大人気です。
残念ながら、同世代の女性スタッフには一切モテません!!(笑)

4. 今の仕事で悩んだ内容は?困ったことは?
A. 初めて新人さんに教えることになった時です。
バイト・派遣含めた仕事人生で、イチから教えるのは初めての経験なので正直焦りました。(汗)
コミュ症ではないですが、人見知りをしてしまうタイプなので後輩にとっては接しにくい相手だったかもしれません。
今だからこそ冷静に振り返られますが、申し訳ない気持ちになります。。。

5. 前職は?
大学生でした。
当時は、自宅から原付で15分の場所にあるコンビニで深夜帯にバイトをしていました。
大学の授業をメインに考えると、深夜帯のバイトが一番ベストでした。
ただ、授業中眠すぎて大変でした。(笑)
http://8-solution.net/blog/wp-content/uploads/062032.jpg

6. ちなみに・・・彼女はいますか?
A. あ、大学時代のコンビニバイトで一緒に働いてた子と付き合ってます。
4年生の看護学校に通っていて、実習が忙しいそうで遊んでもらえません。(笑)

7. 過去に派遣を使ったことはありますか?
A. ないです。
正直、今回も直バイでも派遣でも良かったんですが、
たまたま見たHPがエイトソリューションで、何となく印象が良かったので、そのまま電話した記憶があります。

8. 次にやってみたい仕事は?
A. 今はパチンコ店の仕事が楽しいので、あまり考えてはないです。
ただ、いつまでも派遣っていうのもどうなのかな?って思ったりもするので、近い将来真剣に考えないといけないなと思っています。

9. 将来の夢は?
A. う~ん。。こんな仕事に就きたいとかはないです。
ただ子供のときからの自慢で、家族仲は凄く良く、何度も父親と喧嘩をしましたが両親との関係は良好です。
だからこそ、結婚して子供は欲しいなと漠然と思っています。
相手は、今の彼女だったらいいなと思いますが、捨てられる可能性もあるので・・・(笑)
http://8-solution.net/blog/wp-content/uploads/753592.jpg

10. 不安なこと・疑問はありますか?
A. 2月から施工されたパチンコ・パチスロに対する規制ですね。
お客様は減るんじゃないのかな?と思います。その分、僕達の仕事まで減る可能性もあるので、そこは不安になります。

K・Hさん、ご協力ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

第2弾・第3弾と公開できるように、順次インタビューをしています。

記事投稿日:2018.02.19

ブログトップへ戻る

あなたにオススメの記事